ザ・オプション(the option) 経済指標によるトレード

ザ・オプション 経済指標によるトレード

ザ・オプション(the option) の会社概要について案内していきますが、その前にザ・オプションの詳しいレビューも知りたい方も多いので詳しいレビューとお得な情報を知りたい場合はコチラから確認ください。

それでは本題に戻りまして解説していきます。

ザ・オプション (the option)の経済指標によるトレードについてご案内致します。FXやバイナリーオプション取引には、様々な分析方法があります。

代表的なのはテクニカル分析のよるローソク足を使った分析方法ですが、ザ・オプション (the option)サイトでもデスクトップアプリといって、複数チャートが同時に表示され、レイアウトを自由自在にカスタマイズ出来て、また豊富なテクニカルチャートが搭載されているデスクトップアプリが大人気です。

勿論ザ・オプション (the option)口座開設者は、このツールを無料でダウンロード出来て、しかも使い放題でテクニカル分析もご利用可能という事で、こちらにもご注目くださいね。

しかし、どうしてもローソク足は苦手だなという方には、経済指標によるトレード方法もお薦め戦略の一つです。

基本的に経済指数とは、アメリカ、イギリス、日本など世界の経済や景気を数値化したものです。
国内総生産や失業率、物価指数、この数値を見る事で各国の経済状況を判断する事が出来ます。

例えば通貨の価格、これをザ・オプション (the option)サイトで例えると通貨ペア銘柄に値しますが、この通貨の価格は国の景気によって左右され変動いたします。その為、経済指標を読む事もトレンドを予測するヒントとなるのです。

特に経済指標が発表された時は、バイナリーオプション取引でエントリーするチャンスです。
大きな経済指標が発表されれば、相場のトレンドも大きく上がったり下がったするからですね。

この上下の動きがザ・オプション (the option)サイトのトレードにも大きく役に立つという具合なのです。

ただ経済指標と言っても、初心者の方にしてみれば、各国どんな会議が行われる状況なのか判りもしないですし、経済指標の予定表一覧を見た所でちっとも内容も判らず、覚えるのが大変そうでめんどうだな、という方もいらっしゃる事と思います。

それは当然の事であって、他の国の重要な会議と言われた所で、どんな人物が参加して、どんな内容で行われているかもわかりませんし、ちっとも役に立たないと思いますよね。

そのめんどくさい中でも、全部を頭に叩き込むのではなく、ポイントを抑えておけばよいのです。

沢山ある予定表の中でも、お薦めポイントとなる重要度の高いもの、行われる日時と時間帯、その会議によって利用していく取引銘柄、まずそれだけに重点を置いてトレードしてみる事ですね。

基本的に国内総生産や失業率、物価指数など、毎回聞いたことのある同じような会議が毎回繰り返されるので、少しずつ内容等を掴んで、どれだけ相場が変動していくものなのかと、まずはご自身で実際に体験してみる事です。

今回ご紹介するザ・オプション (the option)サイトでは、残念ながら経済指標による予定表は提供しておりませんが、そこで今回、経済指数の専門サイトをご紹介しておきましょう。

経済指標情報 – Yahoo!ファイナンス ↓ ↓
info.finance.yahoo.co.jp/fx/marketcalendar/

私個人としては、Yahooファイナンスの経済指標サイトをよく利用しています。

経済指標情報ご利用方法

こちらのページから、まず「重要度」欄をチェックしていきます。
星の数が多い程重要度が高いという意味なので、星の1個は完全無視して、星が2個ないし3個をチェックしながら、経済指標のタイトルをクリックしていきます。
↓ ↓

タイトルをクリックする事で、日付&時間帯、影響を及ぼすとされる通貨ペアの銘柄から変動幅、また前回の結果から予想数値まで、詳しく表示されています。
↓ ↓

また、タイトル一覧ページからカーソルを下げて頂くと、経済指標タイトルの内容まで詳しく明記されております。
各数値からトレード銘柄、更に内容等ここまで明記されていれば、参考となる事と思います。

しかし、上記画像のタイトルで示す通り、初心者の方にしてみれば、全国消費者物価指数と言われても、何の事だか内容もわからいと思います。

まず、内容はどうでも良いのでタイトルだけを把握して置いてください。
全国消費者物価指数の重要度が高い場合、相場にどれだけ影響を及ぼしていくものなのか?

時間帯に合わせてチャートを睨めっこ!
まずは、ここからです。

相場が激しく動き出す事で、実感も沸いてくると思います。
そのうえで、より動くとされるタイトルだけをチェックして置くことです。
いくつかのタイトルをチェックしておいて、実感が沸いてきた上で、細かな内容をコツコツと学習していく、これでいいかと思います。

難しいと思わず、簡単な事から実験をしてみるという事ですね。

是非、経済指標を利用しながら、オプション (the option)サイトのトレードにも応用させながら役立ててみてください。

是非、ご参考ください。

ザオプション新規口座開設はコチラ↓

モバイルアプリも完備、モバイルアプリを希望の方はコチラ↓

 


[/wc_row


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


総合優良バイナリーオプション業者ランキング


おすすめ記事

今だけ初回入金で5000円GET!

期間限定で無料公開中!

無料会員ページはコチラ▼

Twitter バイナリーオプション情報局

ブログランキング

お薦めFX業者一覧







お薦めバイナリーオプション業者