ザ・オプション(theoption) 税金について

ザ・オプション(theoption) 税金について

ザ・オプション(the option) の会社概要について案内していきますが、その前にザ・オプションの詳しいレビューも知りたい方も多いので詳しいレビューとお得な情報を知りたい場合はコチラから確認ください。

それでは本題に戻りまして解説していきます。

ザ・オプション(theoption)の税金についてご案内致します。

基本的に投資分野で得た利益は、税金の対象となります。

バイナリーオプションの利益が発生した場合、所定の税率にそって税金を納める必要があります。
また、国内サイトに限らず、海外サイトにて取引を行った場合でも税金の対象となります。

またザ・オプション(theoption)サイトを始め、他の海外バイナリー業者や海外FX業者を利用して利益が発生した場合、雑所得の総合課税が適用されます。

まず、雑所得とは?
給料とかの所得に入らない「副業とかその他の所得」という意味です。

続いて、総合課税とは?
バイナリーオプション取引で発生した利益を他の所得と合算して、控除額等
を差し引いた上で課税する方法です。

確定申告に必要となるのは?
勝ち負けを繰り返しながら最終的に残る利益分として、基本的には「年間20万円以上」を取得した場合です。
しかし、以下のような条件に該当した場合には、20万円以下であっても申告の義務が生じるケースがあります。

・給与が2000万円以上ある場合
・勤めている会社外から給与所得や退職所得以外の所得がある場合
・二つ以上の会社から給料を貰い、給与所得や退職金以外の所得額が20万円を超える場合

但し必要経費は認められます。
バイナリーオプションの利益に対しては必要経費が認められています。
必要経費として計上する為の証明書として、投資に関わる領収書は保管しておきましょう。

(対象となる経費)
取引を行っているパソコン代、入金のための振り込み手数料、投資に関する参考書籍や雑誌、セミナー代、文房具代、その他(取引にかかわる必要経費)

(例)バイナリーオプション利益26万円で必要経費8万円かかったとします。
26万円-8万円=18万円
この場合、20万円以下となるので課税対象にはなりません。
※確定申告の必要がないと考えられる場合でも、バイナリーオプションの関係
書類(領収書)に関しては、過去5年間のものは全て保管しておきましょう。

課税率は所得額の合計によって異なります。
所得額の合算による税率の違いは、以下のとおりです。

(平成27年分以降)

(総合課税の計算例)
取引の利益50万円 必要経費3万円 その他の所得が350万円の場合
合算した合計額は397万円になります。
50万円-3万円+350万=397万円
↓ ↓
そこから、税率をかけて控除額を引いたものが、支払うべき税金となります。
3,970,000円×20%-427,500円=366,500円

ザ・オプション(theoption) 取引履歴の算出方法について

ザ・オプション(theoption)の取引履歴を算出するには、まずザ・オプション(theoption)公式サイトから専用口座の方へログインしていただき、最上部右側に表示されている名前の部分にカーソルを合わせると、メニューパネルが表示されます、その中にある「取引履歴」を選択します。
↓ ↓

すると、取引履歴専用ページが表示されます。
↓ ↓

次に、確定申告に必要な表示させたいトレード履歴の範囲指定を表示させていきます。左側に表示されている日付けから「日付を指定」を選択する事で、カレンダーが表示されますので、開始から終了までの日付けを選択します。
↓ ↓

日付けを選択する事で、指定した日付けの取引履歴一覧が表示されますので、ここで年度ごとの利益額、損失額の確認を行っていきましょう。
↓ ↓

また、証明書として保存する事も可能です。
右側に表示されているエクセル画像を押して取引履歴一覧表を保存ください。

※確定申告を行なう上で、必要経費の対象となるか否か?
また、算出法についても迷われる点が多々あるかと思われますので、今後の税の改正を含めまして、不明な点はあらかじめ専門家の税理士の先生または税務署にて相談しておくと良いでしょう。

【税金についてのポイント】
●バイナリーオプション取引に関わる必要経費となる領収書は必ずとっておく。
※経費と思われるものはすべて領収書として5年間分は保存しておく。
●ザ・オプション(theoption)の取引履歴専用ページにて、年度ごとの利益額、損失額の確認、または証明書の資料としてエクセルで保存をしておく。
●不明な点は専門家の税理士の先生または 税務署にて相談しておく

是非、ご参考ください。

ザオプション新規口座開設はコチラ↓

モバイルアプリも完備、モバイルアプリを希望の方はコチラ↓

 



 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


総合優良バイナリーオプション業者ランキング


おすすめ記事

今だけ初回入金で5000円GET!

期間限定で無料公開中!

無料会員ページはコチラ▼

Twitter バイナリーオプション情報局

ブログランキング

お薦めFX業者一覧







お薦めバイナリーオプション業者