XM bitwallet ビットウォレット よくある質問

bitwallet(ビットウォレット)よくある質問

今回の記事をお読みの前にXM( エックスエム)の詳しいレビューや、
無料の解説マニュアル配布など、お得な情報を知りたい場合はコチラから確認ください。

話は戻しまして、

bitwallet(ビットウォレット)よくある質問について、ご案内致します

●個人アカウントの開設について
bitwallet(ビットウォレット)のパーソナル(個人)アカウントの開設は、日本、または海外にお住まいの満20歳以上の個人のお客様が対象となります。

アカウント開設時には、証明書のご提出が必須ではございませんが、証明書の承認が完了していない場合、ご利用いただけるサービスに制限がかかります。

IDセルフィー、本人確認資料、現住所確認資料を提出後、各証明書の承認が完了しましたら、bitwallet(ビットウォレット)の全ての機能をご利用頂くことが可能となります。

アカウントの開設にあたり、費用はかかりません。
年会費や、月会費はもちろんのこと、維持管理費等も一切必要ございません。

証明書をアップロードする方法
ご登録可能なアカウント数には制限がございませんが、同じメールアドレスにて複数のアカウントを登録することはできません。アカウント数分のメールアドレスが必要となります。

また、それぞれのアカウントにて、bitwallet(ビットウォレット)の全機能のご利用をご希望される場合は、各アカウントにて証明書のご提出が必要になります。

bitwallet(ビットウォレット)は携帯のメールアドレスでもご登録が可能です。現時点ではアプリの提供は行っておりませんため、ウェブサイトへアクセスが可能であれば、スマートフォン・タブレット端末端末からのご利用も可能でございます。ただし、ガラケーからのご利用はご利用いただけません。

bitwallet(ビットウォレット)では、パーソナル(個人)アカウント、ビジネス(法人)アカウント、マーチャントアカウントの3つのアカウントタイプが用意されております。

●アカウントステイタスについて
アカウントステイタスとは、お客様のご利用状況と本人性確認の有無により、ご利用可能なサービスの範囲を拡張する制度です。

ご利用実績にあわせてステイタスが段階的にアップし、ご利用実績の多いお客様は、ご出金・引き出し手数料が最大半額に割引されます。

アカウントステイタスは、トライアル、ベーシック、プロ、アンリミテッドと4つのステイタスに分けられており、アカウント開設後の初期ステイタスは、トライアルに設定されています。トライアルでは、1月あたり総額500ドルを限度に、各種ご入金サービスがご利用いただけます。

IDセルフィー、本人確認資料、現住所確認資料を提出後、各証明書の承認が完了しましたら、トライアルからベーシックにステイタスを上げることができます。

ベーシックでは、1月あたりのご入金限度額が、総額25,000ドルまで引きあがる他、仮想通貨の保管や、資金のお引き出し、個人間送金等、bitwallet(ビットウォレット)の全ての機能をご利用頂くことが可能です。

直近1年間の入金実績が、1万ドル以上、かつ、直近1年間の入出金、送金回数実績が10回以上の場合、ベーシックからプロにステイタスを上げることができます。

プロでは、1月あたりのご入金限度額が、総額50,000ドルまで引きあがる他、出金・引き出し各手数料を25%割引でご利用いただけます。

更に、直近1年間の入金実績が、3万ドル以上、かつ、直近1年間の入出金、送金回数実績が30回以上の場合、プロからアンリミテッドにステイタスを上げることができます。アンリミテッドでは、1月あたりのご入金限度額の制限が無制限となる他、出金・引き出し各手数料を50%割引でご利用いただけます。

●必要な書類について
bitwallet(ビットウォレット)では、IDセルフィー、本人確認資料、現住所確認書類の提出が必要となります。各証明書を提出後、承認が完了しましたら、bitwalletの全ての機能をご利用頂くことが可能になります。

【IDセルフィー】
IDセルフィーとは、ご本人様のお顔と、本人確認資料の表面が一つの画像の中に納まるよう撮影されている本人確認書類です。IDセルフィーを撮る際には、以下の点にご注意ください。

・画像内にご本人様の顔と本人性確認書類が同時に写っている
・本人性確認書類の顔写真と文字が明確に判別できる
・顔は正面を向いている
・帽子をかぶっていない
・髪が目にかかっていない
・他の人が写り込んでいない

【本人確認資料】
顔写真付き本人確認資料の表面と裏面の2点の提出が必要となります。
本人確認資料に記載の住所は、現住所と一致していなくても受付可能です。
以下のいずれかの書類を1点ご提出ください。
・運転免許証・運転経歴証明書
・旅券(パスポート)
・写真付き住民基本台帳カード
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号(マイナンバー)カード

【現住所確認書類】
現住所確認資料には、現住所が記載された6ヶ月以内に発行された書類が必要となります。以下のいずれかの書類を1点ご提出ください。
・公共料金の請求書・領収証
・社会保険料の領収書
・国税、地方税の領収書または、納税証明書
・各種健康保険証
・各種銀行・クレジットカード会社の利用明細書・請求書
・住民票の写し
・印鑑登録証明書

該当の現住所確認書類がございません場合は、現住所が印字で記載されている、6ヶ月以内に発行された、本人確認資料を現住所確認書類としてご提出頂くことも可能です。IDセルフィー、本人確認資料、現住所確認資料の提出方法については、次のリンク先をご覧下さい。

海外にお住まいの場合も、IDセルフィー、本人確認資料、現住所確認書類の受付条件は同じです。
各証明書は、日本語、中国語、英語のいずれかの書類をご用意ください。

●証明書の提出について
デジタルカメラやスマートフォン等で書類を撮影、またはスキャナから書類を読み込んで頂き、パソコンまたはスマートフォンへ画像ファイルを保存してください。
bitwallet(ビットウォレット)にログイン後、保存した証明書の画像ファイルアップロードすることで、証明書をご提出頂けます。

証明書をアップロードする方法
ファイルサイズが5MBを超える場合や、ファイル形式が指定(.jpg .bmp .gif .pdf)以外の形式となっている場合、正しくファイルをアップロードすることができません。

bitwallet(ビットウォレット)より、アップロードできない場合は、証明書の画像ファイルをメールに添付し、bitwallet サポートデスクまでご提出ください。

bitwallet(ビットウォレット)サポートデスク
尚、bitwallet(ビットウォレット)では、FAXや郵送による証明書のご送付を受付しておりません。パソコンまたはスマートフォンからのお手続きをお願いいたします。bitwallet(ビットウォレット)での証明書承認手続きは、通常、1~2営業日内で完了いたします。

一度証明書をアップロードした場合、操作を取り消すことはできません。証明書を間違えてアップロードしてしまった場合、再度、証明書をアップロードしなおしてください。

●クレジット/デビットカードの登録について
クレジット/デビットカードによるご入金の際には、事前にカードの登録をお願いしております。クレジット/デビットカードの登録方法は、カードの新規登録の仕方をご覧ください。

カードの新規登録の仕方
bitwallet(ビットウォレット)に登録頂いた名義や住所と、ご利用のカード会社様に登録頂いている情報が異なる場合は、同カードによる入金を受付することができません。

また、ご本人様名義による入金のみ受け付けさせていただいておりますため、ご家族様を含む第三者名義のカードのご利用も一切受付けておりません。

クレジット/デビットカードの個人情報とご登録情報に相違がある場合、セキュリティーの観点からアカウントがロックされる場合もございますので、ご注意ください。

クレジット/デビットカードは、アカウントステイタスに応じて、登録枚数制限が設けられております。初期ステイタスのトライアルでは1枚、ベーシックでは5枚、プロでは10枚、アンリミテッドでは100枚のカードを登録することが可能です。

ただし、bitwallet(ビットウォレット)のアカウントを複数お持ちの場合、既に登録したカードを、他のアカウントで登録することはできません。カードの登録後、「このカードはすでに登録されています」というメッセージが表示されます。

bitwallet(ビットウォレット)で受付可能なクレジット/デビットカードは、VISA、MasterCard、Diners Club、American Express、Discover Cardです。

尚、クレジット/デビットカードによるご出金は受け付けておりません。ご出金の際には、銀行送金や、仮想通貨にてご出金ください。

●国内送金によるご入金について
国内送金にてご入金頂く場合、振込先を共同口座か、専用口座かを選択することができます。共通口座は、全お客様が共通でご利用頂く入金口座になりますため、お振込の際にはご自身のお名前の前に口座識別番号を入力して頂く必要があります。

専用口座は、お客様専用の入金口座になりますため、お振込の際、口座識別番号を入力する必要がなく、よりスムーズな入金反映が可能となります。専用口座のご利用は、事前にIDセルフィー、本人確認資料、現住所確認資料の承認が必要です。

国内送金によるご入金の場合、銀行営業時間内であれば約30分程度でウォレットへ反映されます。

銀行営業時間外にお振込みを行われた場合、ウォレットへの反映は、翌銀行営業日となります。お振込み時、口座識別番号等の情報の入力漏れがあった場合は、ウォレットへの反映が遅延することがございます。

振込後、ウォレットへ反映されない場合は、入金控え(ネットバンキングの場合は、ご利用明細が表示された画面のスクリーンショット)を添付し、bitwallet(ビットウォレット)サポートデスクまでお問い合わせください。

bitwallet(ビットウォレット)サポートデスク
銀行送金による入金手数料は、ご入金額の0.5%となります。
振込手数料は、お客様負担です。

bitwallet(ビットウォレット)では、国内送金によるご入金の際、1度に入金できる入金金額や、入金の回数に制限は設けておりません。ただし、アカウントステイタスに応じて、1月あたりの入金限度額の制限がございます。

お振込後、お振込みをキャンセルすことはできません。

bitwallet(ビットウォレット)のご利用を希望でない場合は、ウォレットへ反映後、出金頂くことが可能です。また、振込先を間違えてご入金した場合は、振込元の銀行様へご連絡頂き、組戻依頼を行ってください。

●入金エラーについて
クレジット/デビットカードによる入金手続きの際、表示されたエラーメッセージの内容に心当たりがない場合は、ご利用のクレジット/デビットカード会社様へお問い合わせください。

クレジット/デビットカードによるご入金手続きの際、エラーが複数回続くとアカウントにロックがかかることがございます。ロックがかかった場合は、お手数ですが、bitwallet(ビットウォレット)サポートデスクへお問い合わせください。

クレジット/デビットカードによるご入金は、24時間365日リアルタイムでウォレットへ即時反映が可能です。
入金手続き後にキャンセルすることはできません。入金後、ウォレットへ即時反映されない場合は、bitwallet(ビットウォレット)サポートデスクまでお問い合わせください。

bitwallet(ビットウォレット)サポートデスク
尚、bitwallet(ビットウォレット)では、クレジット/デビットカードの入金回数に制限は設けておりません。
ただし、カードの入金限度額の制限や、アカウントステイタスに応じて、1月あたりの入金限度額の制限がございます。

●仮想通貨の預入と保管について
bitwallet(ビットウォレット)では、ビットコイン(Bitcoin)、ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash)、ビットコインゴールド(Bitcoin Gold)、イーサリアム(Ethereum)、リップル(Ripple)、ライトコイン(Litecoin)の6種類の仮想通貨の預入と保管が可能です。

保管している仮想通貨は、ショッピング等でご利用いただくことができます。
仮想通貨の預入や保管に、手数料はかかりません。

但し、送付元のウォレットにて送金手数料が発生する場合、お客様負担となります。
預入金額や、保管金額に制限はございません。

●仮想通貨ウォレットの管理方法について
bitwallet(ビットウォレット)では、ハッキング対策として、マルチシグ技術を用いて、コールドウォレット内で仮想通貨を管理することで、仮想通貨の不正流出を防いでいます。

コールドウォレットとは、 ウォレット内の仮想通貨をインターネットに接続していない環境で保管する仕組みのことです。オフラインで管理することにより、インターネット上の不正なアクセスやハッキングのリスクを大幅に減らすことができます。

対して、ウォレット内の仮想通貨を常時インターネットに接続している環境で保管する仕組みのことをホットウォレットといいますが、コールドウォレットは、ホットウォレットに比べ、ハッキングのリスクが少ない安全性の高い保管手段であるといえます。

また、bitwallet(ビットウォレット)はマルチシグ(マルチシグネチャ)技術を用いて、コールドウォレットを管理しています。マルチシグとは、複数の管理者によって仮想通貨が管理されるセキュリティ方法です。これにより、攻撃対象が一箇所に集まることなく、多数に分散され、ハッキングの難易度が上がります。

bitwallet(ビットウォレット)は、コールドウォレットに加え、マルチシグ対応も兼ね備えた二重化で、高いセキュリティー環境にてウォレットの管理を行っています。

●ウォレット内の法定通貨の両替・資金移動について
bitwallet(ビットウォレット)では、1つのウォレットに「円」「米ドル」「ユーロ」の3種類の法定通貨を保有することができ、24時間365日リアルタイムでウォレット内の両替・資金移動を行うことができます。ただし、メンテナンス時間は、両替・資金移動サービスをご利用いただけません。

【メンテナンス時間】日本時間の土曜午前0時から月曜午前7時までウォレット内の両替・資金移動には、手数料はかかりません。両替時の為替レートは、銀行が発表する両替レートをもとにbitwallet(ビットウォレット)所定のレートを適用しております。

両替・資金移動手続きの際、為替レートと適用レートによる両替後の金額をご確認頂けます。
また、ご利用履歴より、過去に適用されたレートを後ほど確認することも可能です。
ウォレット内の両替・資金移動方法は、異なる通貨間の資金移動の仕方をご覧ください。

●ユーザー間送金(法定通貨)について
ユーザー間送金では、受け取り側へリアルタイムに送金する他に、ご希望の日時を指定し、送金予約を入れておくことや、毎月決まった日時に、一定金額を定期的に送金する、定期送金を行うことが可能です。

ユーザー間送金では、24時間365日リアルタイムで、受取り側のウォレットへ即時反映が可能です。
送金後にキャンセルすることはできません。

万が一、送金先を間違えて送金してしまった場合や、送金後、受取り側のウォレットに反映されない場合は、bitwallet(ビットウォレット) サポートデスクまでご連絡ください。

●ユーザー間送金の送金手数料について
bitwallet(ビットウォレット)のユーザー間送金は、送金金額を問わず、1回につきたったのワンコイン(100円、1ドル、1ユーロ)で送金することができます。

法定通貨のユーザー間送金において、送金可能な通貨は、「円」「米ドル」「ユーロ」の3通貨です。円送金の場合は100円、ドル送金の場合は1ドル、ユーロ送金の場合は1ユーロの送金手数料がかかります。

bitwallet(ビットウォレット)では、ユーザー間送金の際にかかる手数料を、受取側が負担するのか、送金側が負担するのかを選択することができます。設定方法は、個人送金手数料の負担者の設定方法をご覧ください。

●国内送金によるご出金について
国内送金によるご出金では、円建てにてお受取りが可能な国内銀行口座へのご出金を受付けております。日本国内のインターネット銀行や、地方銀行への出金も可能です。銀行送金による出金方法は、銀行口座への出金の仕方をご覧ください。

銀行口座への出金の仕方
銀行送金によるご出金の申請前に、出金先の銀行情報の登録が必要です。
銀行情報を登録後、承認手続きが完了しましたら、登録した銀行口座への出金が可能となります。
銀行情報の登録方法は、下記のリンクをご覧ください。

出金先銀行口座の新規登録の仕方
国内送金による出金手数料は、出金金額を問わず、一律824円です。
出金手数料は、出金金額から差し引かれます。

bitwallet(ビットウォレット)では、銀行送金によるご出金の際、1度に出金できる出金金額や、出金の回数に制限は設けておりません。

国内送金によるご出金の場合、通常、出金申請から3営業日程で出金処理手続きが完了し、着金がご確認いただけます。出金申請後は、ステイタスが「処理中」の場合であっても、キャンセル申請を行うことができません。

万が一、誤った情報で登録した銀行口座で、出金申請を行った場合は、すぐにbitwallet(ビットウォレット)サポートデスクまでご連絡ください。

出金先口座の情報不備によって出金が完了しなかった場合、出金手数料を差し引いた金額を、ウォレットにご返金させていただきます。

●出金申請後、着金が確認できません
出金申請から、7営業日経過後も着金が確認できない場合は、出金先銀行口座情報が誤っていないか、ご確認ください。万が一、出金先の銀行口座を間違えて登録し、そのまま出金申請を行った場合は、bitwallet(ビットウォレット)サポートデスクまでご連絡ください。

bitwallet(ビットウォレット)サポートデスク
出金先口座の情報が間違っており、指定の出金先の口座に送金ができなかった場合は、出金手数料を差し引いた金額を、ウォレットにご返金させていただきます。

国内送金によるご出金の場合、通常、出金申請から3営業日程(土日祝日を除く)で出金処理手続きが完了し、着金がご確認いただけます。

海外送金によるご出金の場合、通常、出金申請から3営業日程(土日祝日を除く)で出金処理手続きが完了しますが、その後着金までに所要する時間は、受取り銀行様によって異なります。

着金が遅れている場合は、受取り銀行様へ着金状況についてお問い合わせください。

なお、マネーロンダリング及びクレジットカードの不正利用防止対策として、クレジットカードからのご入金後すぐに出金申請を行われた場合には、bitwallet(ビットウォレット) 側の裁量により適切なお時間をいただく場合があります。

その際には、お客様へご連絡を差し上げておりますが、いずれの連絡を受け取っておらず、着金がご確認できない場合は、bitwallet(ビットウォレット) サポートデスクまでご連絡ください。

bitwallet(ビットウォレット)口座開設はこちら▼
bitwallet.com/ja/

XM(エックスエム)新規ご登録はこちら↓


.

.



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


総合優良バイナリーオプション業者ランキング


おすすめ記事

今だけ初回入金で5000円GET!

期間限定で無料公開中!

無料会員ページはコチラ▼

Twitter バイナリーオプション情報局

ブログランキング

お薦めFX業者一覧







お薦めバイナリーオプション業者